私たちは、金融サービスを提供するためのツールであるOA機器を運営・サポートする側面から、SMBCのサービスを支えています。大規模な金融システムを動かす当グループの業務においては、そのツールであるOA機器は常に滞りなく使用できる状態が求められます。
SMBCシステムの運用と開発のノウハウを基盤に、15万台を超えるSMBCグループのデバイスのキッティング・管理等のOAサービスを、安定的に提供できることが強みです。
OA業務の安定したサービスに加えて、業務プロセスの標準化、チャットボットによる分かり易い自動応答と信頼性の向上、PCやモバイルデバイスキッティングの自動化(ゼロタッチキッティング)や膨大な数のデバイス維持管理など、OAサービス効率化に向けて日々取り組んでいます。
1.三井住友銀行およびSMBCグループのデバイスの管理・OAサービス業務を提供しています。
2.SMBCシステムの運用と開発に関するノウハウを基盤に、OAサービスの安定的な運営を実現しています。
3.業務プロセスの見直しと、最新の技術動向へ目を向け、絶えず効率化を追求しています。