OAサービス業務


三井住友銀行並びにSMBCグループの各種OAサービスを運営

私たちは、金融サービスを提供するためのツールであるOA機器を運営・サポートする側面から、SMBCのサービスを支えています。大規模な金融システムを動かす当グループの業務においては、そのツールであるOA機器は常に滞りなく使用できる状態が求められます。
SMBCシステムの運用と開発のノウハウを基盤に、15万台を超えるSMBCグループのデバイスのキッティング・管理等のOAサービスを、安定的に提供できることが強みです。

OAサービスの効率を最大化するための取り組み

OA業務の安定したサービスに加えて、業務プロセスの標準化、チャットボットによる分かり易い自動応答と信頼性の向上、PCやモバイルデバイスキッティングの自動化(ゼロタッチキッティング)や膨大な数のデバイス維持管理など、OAサービス効率化に向けて日々取り組んでいます。

OAサービス3つの特徴

1.三井住友銀行およびSMBCグループのデバイスの管理・OAサービス業務を提供しています。

2.SMBCシステムの運用と開発に関するノウハウを基盤に、OAサービスの安定的な運営を実現しています。

3.業務プロセスの見直しと、最新の技術動向へ目を向け、絶えず効率化を追求しています。

業務紹介
インターンシップ情報

PAGE TOP